SSブログ

やさぐれた私と、その仲間たち その二。。。


「やっぱりフグ刺し見えないわ!」

「見えないなり、女の勘を使うのよ」

「あぁ、このフグが全部、メンズなら、勘が働くのに……」

「働かなかったから、こうなってるんでしょうに?」

「……皿ごと拐っていいよ、もう!」

「なんかさぁ、今思ったんだけどね」

「何? フグ刺しやめて、湯引きにしてったら!」

「学校の時さ、転校生がいてさ」

「うん、あ、何も無いとこ、あんた箸でさらってるっ!」

「後、一週間で転校しますって突然言われてさ、最初はショックだし思い出語るし
   優しくしたり宝物あげたり、住所書いたメモ渡したりしてさ、でもね、その子が
   一週間経ってもいっこうに転校しない訳よ」

「初めての、別れる準備ってやつね」

「なんで一週間前申告なんだろ」

「あれよ、残った人の為の延命処置みたいなもんね」

「でね、そのうちにみんなが突然その子の噂をしだすのよ。
    本当は気を引きたかっただけらしいよ、とかさ、土壇場で親が離婚したらしいとかさ、
    父親がリストラされたらしいとかね」

「思い残す事なくなったら、真っ赤な他人なのね」

「それとも、週刊誌読み終わった主婦の感覚?」

「でね、二週間くらい経ったある日、突然にその子が姿を消してね、
   どんなに先生に聞いても、話しをはぐらかすのよ」

「その話しが一体何なのよ、も~酔っちゃうってば」

「それと似てるって思ったの!」

「どれと?」

「そんな事があるとさ、今度、誰かが転校するって聞いた時、上手に心の準備を
   するようになるじゃない? だから転校する日ギリまで優しく出来なくなって、
    別れを嘆いた後は無視するようになるの」

「だからそれ、今重要なネタ?」

「それってさ、恋人よね」

「そう! いつでも予防線張って付き合ってる恋人と同じなの」

「いつでも一人になる心構えの上での交際かぁ」

「心を開かなきゃ開かないで、一緒に居るのに自立して可愛くない!って男は言うけどね」

「心を開いた瞬間に、二人の秘密とお金を持って、新たな新天地……てなパターンだわ」

「この人ね、貯めてた老後の資金、ごっそりよ」

「だから無理~ってなるのよね」

「言われたくない、知られたくない個人情報を私の知らない誰かと枕話しで……」

「あなたのお金で、誰かと新たな出発ですって?」

「遠隔操作で殺したいわ」

「しかしコリコリするだけで、何の味も無い魚ね、なんでこんな高いのよ」

「歯ごたえだけで味が無い。 ポン酢が無ければ意味が無い……」

「やっぱり私は、フグだわ」

「だから、フグに迷惑です!」

「ポン酢探せばいいんでしょ?」

「そう簡単に見つかってたら、ここでこんな事言ってないわよ」

「しかし、鬼畜な男が増えたわね。 何の温情も無い」

「そういうふうに私達が、育てちゃってるのかもね」

「食い逃げは犯罪です! ってプレート首から下げときなさいよ」

「鬼畜男を 『キッチー』 それにチャレンジする女を 『キッチャー』 てどう?」

「それ、絶対流行らないよ」

「だけどさ、人ってさ、相手を好きになると、どうして相手の事、知りたくなるの?」

「どんな人間か、知りたいからじゃない?」

「知らなければ幸福な事のほうが、多いのにね」

「そうね、携帯なんか、間違っても見ないもん」

「見てロクな事無い事、嫌だって程、知ってるもんね」

「……エロガッパ」

「あ~サラダだって、新鮮な方がいいもんね」

「霧吹きしながら食べないもんね」

「霧吹きみたいなドレッシングあったら、私、絶対買うわ!」

「知らないのかしら。 この年齢は、お値打ち価格なのに!」

「言葉を変えれば、見切り品よ」

「……も~やだ、ひれ酒呑んじゃう」

「え~あれって、昔の男の足の臭いするからイヤだ~」

「……随分と高級な男じゃない。 私の男の足なんか……そら豆臭よ!」

 

 

 

 

       ある意味、縦社会より横社会の中で無礼講という意味を知っている、
         言った事は忘れ去り、言われた事は生涯忘れない 天海 彩と、その仲間たち。。。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 2

ねこじたん

別れなきゃの人に 別れる期限を決めた娘がいてね
それを聞いた 男子がね なんで 期限決めるのか?
とか 期限決めないと別れられない女子とか
そんなので つい先日盛り上がりました

いや〜 聞いてるだけで たいへん
by ねこじたん (2014-05-27 23:55) 

kenji0y

言った事は忘れ去り
言われた事は生涯忘れない。。

つまり
みなさんは

政治家を目指してるんですね? (= ̄ω ̄=)ノ〇
by kenji0y (2014-05-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。