SSブログ

墓参り準備。。。


ブルータスとブルータスの弟と私で、お墓の前で。。。


「なぁ、草取り面倒だよ。 除草剤やっちゃダメなの?」

「除草剤? それいいな。 買って来る?」

「ダメよ」

「なんでよ、大変じゃん」

「なんでってなんでかダメよ、お墓の中の人の心、死んじゃうよ」

「もうすでに死んでるじゃ~ん」

「だよな、やっちゃう?」

「ダメだってば! バチ当たるよ」

「草ボーボーのほうが、バチ当たる気がするぜ?」

「な、やっちゃえやっちゃえ♫」

 

 

 

     「マメに通い、草を取りながら手入れを怠らない事も供養だ」と、
       暑いからお墓まで行きたくないブルータスパパに叱られ、
        むくれる長男と次男に「人として……」と、諭すように叱る父より、
         そのお墓に入る予定のない私が一番に通ってる気がする 天海 彩

 

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 2

kenji0y

ゴールがなくても
人は走らなければならない時もあるものです

ま。。
それは置いといて

お墓は家を絶やさぬように
存在する気がするこの頃です (= ̄ω ̄=)ノ〇


by kenji0y (2014-05-15 23:41) 

sasasa

お墓に除草剤散布してる人もいると聞いた事ありますよ。
草刈りとか結構大変ですよね(^_^;)

by sasasa (2014-05-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。