SSブログ

じぇじぇじぇって言ったのは、そういう意味じゃない。。。


近くに居るならランチでもと、
     新人連れた、いつもより背筋伸ばした友人と待ち合わせた定食屋で。。。

 


「昼間も生息してんのね」

「出没時間が違うからね」

「昼間の人なのにね」

「夜しか会ってないもんね最近」

「溶けない?」

「え?」

「太陽の光、だいじょぶ?」

「……ドラキュラじゃないんだからね!」

「吸血鬼でも似合うよ♫」

 

 

慣れ親しんだ距離に、眼鏡の淵からサーチライトで刺されたような雰囲気の中、
  一つ飛んだ席に、まるで鏡合わせのような二人が
     座って黙々と大アジフライをほおばっている……。

 

 

「顔がペア」

「同じタイミングで同じ物食べてる、不思議」

「スーツもペアルックよ」

「今はそれ、”双子コーデ” って言うんです。 ジェネレーションギャップ!」

「じぇ……じぇじぇじぇ」

「それ、N●Kでしょ? 古いです」

「……よ、要するに……あれよ」

「……そうよ、要するに、幽体離脱ね!!」

「単に、双子ですね~」

「……」

「…………」

 


食あたり起こしそうな気分で新鮮なアジフライ定食を食べ、
  現金主義なのに割り勘でカードで支払いを済ませ店を出て……。





「昼間はさ、ヤメとこうよ」

「そうね、じゃあ夜に」

「え、今夜?」

「忙しい訳ないでしょ?」

「忙しいかもしれないでしょ?」

「何よ、そろばん塾でも通い出した?」

「じゃあいつもの、算数要らない飲み放題でね!」

 

 

      教える世代を敬わず、同等に教えてくれる若手世代に手を振って、
        同じ世界に生きるのと、同じ時代に生きるのとでは、
          全く違う事を学ぶ、先人の販売戦略は今時のように
            マニュアル本なんか渡されず、見て盗んだ世代の 天海 彩

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 2

ねこじたん

じゃ おいらも夜で♪
昼は 眩しくてだめ〜(笑
by ねこじたん (2014-08-19 21:58) 

kenji0y

つまりですね
新人の突然のじぇねれーしょんなんて言葉の爆撃に
思考が停止して言語が追いつかなかったって事ですね?






by kenji0y (2014-08-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々と。。。アイの末路。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。