SSブログ

同じ水。。。


年に三回だけ行く、焼き鳥屋の客の会話、一部抜粋。


「毎度同じ顔の同じ席だな」

「金曜メンバーだからな」

「家で呑むよりは、ましだろ」

「同じ顔見て呑んでもな、つまらないよ」

「俺の息子な、俺に似てないぜ」

「同じ顔って、そういう意味じゃないぞ」

「俺の息子、誰かに似てるな~って思ったらな、前の家のオヤジそっくりだった」

「お前馬鹿だな、お前の前の家は、お前の本家の次男だろうが!」

「……あれ? そうなの?」

「こんな事、もう三十年、さすがに酔いがさめるよな」

 

 

            まるで同じ水槽に入れられた水の如く、
             濁る寸前の水の中で、水面の空気を吸いにあがる魚の群れの話しを、
              素知らぬ顔で呑みながら聞いていたら、すましていられない程、
               ツボにはまって大声で笑いすぎてしまった 天海 彩 

 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 2

kenji0y

成長しない方が
長く続くんですよね (= ̄ω ̄=)ノ〇

※アニメの場合ですが






by kenji0y (2014-07-11 00:32) 

ねこじたん

なかなか深いな…
ヤキトリ たべたいなぁ
by ねこじたん (2014-07-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。