SSブログ

小説家、田舎に現る(A子の友人)。。。


書かなきゃいけないのに、誰にもナイショにしてるから、 (小説家のたまごになれた事を……)
友人A子が、「すごい人と会うから来い」 というので、行ってみると、
そこには小説家だという人が、現れた。 (A子に会う為、小説家が田舎にやってきた~)
私も、生で動く、本物の小説家を見たのは初めてだった。

「大した文章力も無い知人に、出版社を紹介しろ」と言われて、困っている話を、
永遠と二時間。「お前も私の様に、努力して上って来い!」 と言えばいい話で一時間。
人の文章力が解かる程の小説家? 私なんて、私以外、皆すごいと思うぞ?

「読みたい本と、書きたい本との違い」で二時間。
結局「読みたい本を書けたら、誰も苦労はしないよ」 の話で二時間。
計、六時間を、熱い二人と(小説家とA子)半分寝てた私でダラダラと……。
最後、「あんた達は、普通のサラリーマンで良かったね」 と不敵な笑みを残し、去って行った。

六時間も居たのに、名前を聞くのを忘れ、(本名しか知らない) 本を探す事すら出来ない。
実は聞いた気もするが、頭に残ってない。
そう考えると、誰もが知ってる作家になるって、ハンパね~TT





だけど、そんな愚痴吐く余裕すら無く、早く帰りたかったが「帰る」と言えなかった  天海 彩


 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 4

みどれんじゃー

「生で動く本物の小説家」確かに見たことないかも(笑)
結局、誰だったんだろ??
ただで熱い講演聴けてよかったね。よかったか??(^^;
by みどれんじゃー (2010-07-06 07:13) 

ジャイアン

本物の小説家の方がわざわざ会いに来るA子さんとは、いったい・・・?^^;

by ジャイアン (2010-07-06 07:31) 

ダー

タイトル決まりましたね!!     『帰る』 ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

by ダー (2010-07-06 08:12) 

ねこじたん

眠いのガマンする事ほど 辛い事ないよ…
by ねこじたん (2010-07-07 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。