SSブログ

明日は我が身?

DSC00196.JPG

今日、ニュースを見ていたら、千波湖畔で、白鳥、黒鳥が殺されたって。
「ふ~ん、なんでそんな事するのかな」なんて思ってたら、
「あれ?千波湖って、毎週メタボ対策で作戦Aしてる、
チャリで5分のトコじゃない!!」
それで湖あたりは渋滞してたのか~。

…怖い~。田舎なのに何が起こってるんだろ~。
土浦の事件や、鹿島のレイプ殺人、日立のまだ犯人が捕まってない殺人と、
一日一度は必ずニュースになる。

天気のいい日も、窓も開けずに暮らせって事でしょうか…
とりあえずの早朝お散歩隊は止めといた方がいいのかな。
犯人に出くわしたら、作戦どころじゃないもんね(^^;
DSC00198.JPG


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 10

ダー

これは、確実に 『ゆとり教育』 と 『ゲーム』 の残した悲劇だと

                       日々考えてしまいます今日この頃♪

土曜学校復活に期待します・・・まじで!!   後・・・・先生の質が・・・(__)。。oo
by ダー (2008-04-28 19:08) 

みどれんじゃー

なんと物騒な・・・。
彩ちゃん、お散歩気をつけたほうがいいぞぉ。
命の重さがわかんなくなっちゃってるんだね。
鳥さん、そんなことでほんとは死ぬことなかったのに・・・(T_T)
ユリカモメ、すごくかわいく撮れてる~~^^
by みどれんじゃー (2008-04-28 22:00) 

清澄白河

こういう出来事は要注意しておかないといけませんよね。
動物愛護という点でも深刻な問題ですが、殴る対象が人間になる可能性もあるわけですから本当に怖いものです。
そういう意味で、明日はわが身、自分がこういう心のない人間のターゲットになる可能性もありますね。
各自用心しないといけませんね。
by 清澄白河 (2008-04-28 23:44) 

ken

ニュースを見て 気になって ドキドキしていたのです。
ayaさんの散歩コース・・・・ だったなんて α~ (ー.ー")

違う話題を・・・・銚子には 8種類のカモメがいるそうです ♪
by ken (2008-04-28 23:57) 

ねこじゃらん

動物殺すな〜!あほたれっ!!…言うてすむ問題とちゃいますね。。
なんで他者に当たれるんだろう、ほんまにもぅ(怒)

お散歩気を付けて、ですね。人気のない時間は避けて…
でも散歩を取りやめるには、あまりにもったいない、
きれいな湖の景色。ぐすん。。
by ねこじゃらん (2008-04-29 11:12) 

Bono

こういう事件は後を絶たないな…
似た様な事件が連鎖的に全く別の地域で起こったり。
もうどこの地域だから安心って場所はないのだな。
場所じゃなくて、人を見ないといけない時代。
ご近所付き合いみたいな関係が地域全体で必要なのでしょう。
by Bono (2008-04-30 05:55) 

ayaamami

★ダーさん。
いつもありがとうございます。
『ゆとり教育』 と 『ゲーム』 の残した悲劇か~。
そうかもしれないですね。どうして弱い者にあたるんだろ。
卑怯者ですよね(TT)

★みどちゃん。
毎度ありがとう。
かわいそうだよね、どんな奴がやったか知らないけど
普通の感覚じゃない事は確かだけど、残酷だよ~。
一生懸命生きてるのに、同じ目に合え~っ!!

★清澄白河 さん。
いつもありがとうございます。
そうですね~、確かに、生きてるものじゃなくても
八つ当たりする時ありますもんね。気をつけなきゃ(^^;

★Kenさん。
いつもありがとうございます。
ほんと、暗いニュースが続きます。
え?8種類のカモメ?カモメって種類あったんですか?
知らなかったです。まだまだ未熟ですね~(^^;

★ ねこじゃらん さん。
いつもありがとうございます。
ほんと、あほたれですよね!許せないって。
人間に当たるより許せない。

★ Bono さん。
いつもありがとうございます。
うん、昔は親戚みたいな近所の人とかって、必ず居ましたね。
おかずとか持ってきてくれたな~(^^)
どうしてこんなになっちゃったのかな…

by ayaamami (2008-04-30 11:04) 

ねこじたん

白鳥きれいなのにぃ
殺すとか無しだよぅ
by ねこじたん (2008-04-30 14:21) 

ayaamami

★ねこじたんさん。
いつもありがとうございます。
そうでしょう?許せないでしょう?
なのに何も無かったかの様な平和な湖(TT)
by ayaamami (2008-04-30 14:34) 

月と、

自然でたくさん遊んで自分で怪我すると自然のものには逆らわなくなるんだけど・・・・バーチャルの世界で生きてる子供達にはそれはむりだろうなぁ・・・・。
素手で山削ってた子供時代・・・・。カヤで頬を切ったりノバラで傷作ったり・・・・。転げ落ちて岩にぶつかったり、野いちごほしさにヘビ踏んだり(爆)

そんな経験が必要さね(笑)宮崎駿さんがこれからの保育園の床を土にしてわざと高配をつけて転がる、バランスを取るということを身を持って学ぶべきだって言ってました。私も賛成だなぁ・・・。
by 月と、 (2008-05-05 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。